徒然草

ツーリング・ドライブ・車中泊・旅

今回も!走行距離540キロ!ケチケチ!?フェリーで九州旅行パート1

こんばんは🌆

3月27 28日で行きました。

九州の旅!

今回は

初のフェリーにて!

 

1日目!

相棒の家を朝5時に出発!

三崎港のフェリー乗り場へ向かいます! 

 

車を乗せまして

f:id:k-tky228:20180329215422j:image

三崎港から、九州大分県の佐賀関港まで70分!

 

ゆらりゆらりと、船旅です

f:id:k-tky228:20180329211914j:image

 

そして!

 

九州到着!

 

f:id:k-tky228:20180329212522j:image

まずは、道の駅佐賀関で休憩!!

 

最初は、

湯布院へ!

 

と、その前に別府湾SAで食べ歩き

f:id:k-tky228:20180329212642j:image

唐揚げが美味しい😬

相棒は、こんなのも買ってました。

f:id:k-tky228:20180329212716j:image

どちらとも香ばしくて美味でした👍

 

そして、

 

大分の高速道路は道が綺麗! 

走るだけでテンションが上がります!

f:id:k-tky228:20180329212845j:image

 

そんなこんなで、湯布院

ゆのつぼ街道に到着!

f:id:k-tky228:20180329213555j:image 

 

 

もちろん、目的は食べ歩き笑

f:id:k-tky228:20180329212925j:image

f:id:k-tky228:20180329212936j:image

ケーゼクーヘン

f:id:k-tky228:20180329212952j:image

とり天

f:id:k-tky228:20180329213010j:image

ニコドーナツ

どれも美味しいものばかり🤩

もちろん観光も!

 

f:id:k-tky228:20180329213313j:image

金鱗湖

 

うーん🧐

池みたいでしたが、温泉が混じっているらしいです!

 

ゆのつぼ街道には、おしゃれなお店もいっぱい👍

f:id:k-tky228:20180329213426j:image

 

f:id:k-tky228:20180329213447j:image

 

f:id:k-tky228:20180329213527j:image

 

お腹いっぱいになりました!

 

楽しすぎる食べ歩きを後にし、次は

あるがまま舎へ!

 

ここではお蕎麦をいただきました!

 

f:id:k-tky228:20180329213656j:image

 

大自然の中でのお蕎麦、

かなり絶品です😁

絶対またリピートします!

 

そして、近くの九重夢大橋へ!

 

f:id:k-tky228:20180329213807j:image

 

橋は全長400mほどあり、高さも約170mと、高所恐怖症の方は用心してください笑

もちろん!

 

絶景です!

近くの震動の滝も橋の上から見れます👍👍

 

あと、記念写真も撮ってもらえるので、是非いかれてみたらと!

 

次は、お眠りになりながら

ガンジーファームへ!

 

ところが、眠気を吹き飛ばすような絶景が!

まるで北海道のようです!

 

f:id:k-tky228:20180329214045j:image 

 

阿蘇くじゅう国立公園の入り口みたいですね。

九重連山の登山口でもあるそうです!

 

 

絶景を見てテンションが上がった二人は、

勢いよくガンジーファームへ到着!

 

f:id:k-tky228:20180329214305j:image

 

ソフトクリームが絶品でした🍦

 

 

なんでもガンジーファームで飼育されているガンジー牛は、他の牛と比べてかなり濃厚なミルクを出すのだそうです!(また、ミルクもわずかしか出さない)

 

そして、ガンジー牛は飼育コストも他の牛と比べて高いのだとか。

 

お土産にチーズやお肉を買い、

今回宿泊する別府市内の宿へと向かいました!

 

別府市内に入ると、至る所で腐卵臭が笑

 

宿に到着し、

すぐに天然温泉にて疲れを落とし。

 

夕食へ!

 

f:id:k-tky228:20180329214605j:image

f:id:k-tky228:20180329214615j:image

うーん!どれも美味しくて、おかわりしたかったです(←食いしん坊万歳)

 

相棒は、食べ歩きでお腹いっぱいになり、苦しそうでした笑

 

夜は夜景を見にゲートタワーへいったのですが、営業時間オーバーでした泣

 

しかし! 

 

基本地図の読めない相棒が、

近くの展望台

湯けむり展望台

を見つけてくれました!グッジョブ!

 

 

f:id:k-tky228:20180329215023j:image

(写真はお昼です笑ご了承ください)

 

別府温泉の町並みと、湯気があちこちに立っていました。

温泉の町というともうなずけます。

 

夜景ももちろん良かったです。

 

 

1日目かなりハードでしたが、本当に楽しくて、沢山の思い出ができました。🤠

 

いやぁ、ブログを書いてる今でもまた思い出して楽しくなってきた笑

 

また、パート2お楽しみに!!