徒然草

ツーリング・ドライブ・車中泊・旅

今回も!走行距離540キロ!ケチケチ!?フェリーで九州旅行パート2

おはようございます!

本日は前回の続きを

九州2日目!

 

朝5時半に起きてムズムズした私は、とりあえず朝風呂へ!

 

f:id:k-tky228:20180403095159j:image

 

別府市内は湯けむりもくもく!

朝日も綺麗でした。

 

2日目は地獄巡りへ!

最初は海地獄!

f:id:k-tky228:20180403100052j:image

ブルーの温泉が幻想的

 

ここでは温泉卵を頂きました!🥚

 

卵の味が濃くなって、美味しい😬 

 

その後にプリンもいただきました😇

 

f:id:k-tky228:20180403100721j:image

 

足湯もあってのんびりできるスポットでした♨️

 

f:id:k-tky228:20180403100756j:image

 

 

 

次は鬼石坊主地獄へ!

このドロドロが坊主の頭に見えるからこの名がついたそうな

f:id:k-tky228:20180403100622j:image

 

ポコポコと可愛らしい音も聞こえます😬

 

次はかまど地獄!

 

それほど距離が無いので徒歩で移動しました😇

 

f:id:k-tky228:20180403095740j:image

 

タバコの煙を利用して、

蒸気の湯気を発生させるパフォーマンス!

おじさんのマイクパフォーマンスも面白い😺

 

次は

f:id:k-tky228:20180403101227j:image

鬼山地獄!

通称ワニ地獄へ!

 

温泉の熱でワニの池も温水らしいです。

ここは地獄というか、ワニの動物園みたいでした🐊

 

次は

白池地獄へ!

 

f:id:k-tky228:20180403101458j:image

 

ここはとても綺麗な地獄でした

こちらも温泉熱を利用した動物飼育を行なっていました😇

 

次は

血の池地獄へ!

 

こちらは、車移動をオススメします笑

車で5分強かかりました。

 

 

f:id:k-tky228:20180403101722j:image

真っ赤な血の池、まさに地獄👿

 

次は、竜巻地獄へ!

 

こちらは画像ありません笑

 

食べ歩きと、朝食でお腹いっぱいだったので、昼ごはんはやめて、

 

香りの博物館へ!

 

f:id:k-tky228:20180403102004j:image

 

香りの歴史が学べて面白かったです!

昔から「香り」は色んな儀式や、

階級分けに使われていたのだそう🤓

 

次は相棒の希望もありアフリカンサファリへ!

 

f:id:k-tky228:20180403102304j:image

f:id:k-tky228:20180403102319j:image

車の中から回れるサファリにも参加し、大興奮!!

f:id:k-tky228:20180403102459j:image

 

楽しい九州旅もフェリー時間の関係でそろそろ帰宅。

 

そんななか、帰りに展望台へ!

 

f:id:k-tky228:20180403102616j:image

 

たまたま寄っただけなのですが、本当に絶景でした😙

 

帰り道に、初日に来た道の駅佐賀関により、

関サバ最中を購入!

 

f:id:k-tky228:20180403102819j:image  

 

フェリーを待ち

f:id:k-tky228:20180403103600j:image

 

帰りのフェリーは展望席にて帰りました🛳

 

そして愛媛到着!

 

二人とも疲れがたまっていたのですぐに寝られました😇

 

今回もまた仕事を頑張る為に良い旅行となりました!

 

次はどこへ行こうかな🙂