徒然草

ツーリング・ドライブ・車中泊・旅

GW終了後!相棒と雨中小豆島の旅!パート2

こんにちは😃

 

さて、前回の続きです!

2日目!

 

リビアンリゾートホテルの朝食バイキングを爆食し。

f:id:k-tky228:20180512215039j:image

お腹がたっぷり満たされた後、

寒霞渓へ向けて出発!

 

寒霞渓へは20分程で着くのが、雨で霧が立ち込めていたため安全運転。

 

30分程で到着!

 

ロープウェイからの景色は絶景!

f:id:k-tky228:20180512123338j:image

 

交通安全祈願で瓦投げもしました😬

f:id:k-tky228:20180512123501j:image

 

次に車を町の方に走らせて、

小豆島オリーブ公園へ!

 

オリーブソフトを堪能し

f:id:k-tky228:20180512123638j:image

 

魔女の宅急便のパン屋さんをモチーフにした雑貨やさんも回りました

f:id:k-tky228:20180512123658j:image

すごくメルヘンな気分に浸りました😙

 

そして次は、お昼ご飯!

 

24の瞳映画村へ!

 

ここでは給食が食べられます

f:id:k-tky228:20180512214619j:image

素朴な味で美味しい!揚げパンは砂糖大盛りなので食べる時気をつけて下さい笑

 

映画村自体はこんな感じ!

ここで24のひとみの映画撮影等行われたそうな

f:id:k-tky228:20180512214715j:image

 

お腹もいっぱいになり、少しお散歩へ!

 

少し車で移動してから、細道を歩き

 

オリーブのリーゼントへ!

 

f:id:k-tky228:20180512214804j:image

 

すごく可愛らしくて、中のくぼみにはミカンなどが置いてあって、無人販売所の役割も果たしていました笑

 

次はおやつタイムに

 

丸金醤油記念館へ!

 

f:id:k-tky228:20180512214934j:image

 

 

醤油の作り方を学んだあとは

 

甘くて香ばしい醤油あいす!

美味!!

f:id:k-tky228:20180512214951j:image

 

この辺りで2時半くらいだったのですが、土庄港へと向かい。

 

のんびりのんびり愛媛に帰りました。

 

ながーいドライブも楽しいけど

 

次の日を(仕事)考えてやったりやすむのもいいですよね😲

 

今度は5月13日。

 

フードソニック

へと出かけようかと思います!

 

またレポートします!

それでは😙