徒然草

ツーリング・ドライブ・車中泊・旅

初!鳥取へ!砂丘〜皆生温泉

おはようございます😃

 

先日、鳥取旅行へ出かけたので、レポートします。

 

朝3時半に愛媛を出発し、

香川〜岡山〜鳥取と経由し、

鳥取砂丘へ!

 

f:id:k-tky228:20181006063935j:image

砂丘は広大で、海も顔をのぞかせます。

正直砂丘を舐めてましたが、絶景でした。

 

ラクダ🐪やリフトにのったりと、楽しいスポットでした。

 

 

次に訪れたのは

 

砂の美術館🏰


f:id:k-tky228:20181006063938j:image

今回は北欧神話がテーマでした。

 

崩れやすい砂で細部までしっかり作り込まれています👍

 

帰りに砂卵を購入!

f:id:k-tky228:20181006063942j:image

卵が香ばしく、味が濃かったです🍳

 

つぎは道の駅白兎へ!

 

白兎では、鳥取バーガーのもさばーがーを頂きました!

 

f:id:k-tky228:20181006064645j:image

もさとは、モサエビの事で、トロトロとカリカリ食感で美味しいかったです!

 

次に向かったのは

倉吉地区!

f:id:k-tky228:20181006064653j:image

 

昔の街並みを楽しみながら

 

一味せんべい
f:id:k-tky228:20181006064705j:image

 

米沢たい焼き
f:id:k-tky228:20181006064701j:image

 

を頂きました😬

 

ここは足早に後にしたのですが、もっと時間をかけてもよかったかなぁ?

 

寅さんのロケ地や、人面魚もいたりするらしいです笑

 

綺麗な街並みを楽しんだあとは

 

三朝温泉へ!


f:id:k-tky228:20181006064658j:image

 

すごい良い所でしょ?

 

疲れが溜まっていたので、足湯で休憩

 

f:id:k-tky228:20181006065129j:image

 

ゆっくり休んだ後は青山剛昌ふるさと館へ!


f:id:k-tky228:20181006065120j:image

 

コナン自体あまり見たことないのですが、少しコナンの事を知っていれば楽しめるものばかり!

 

特に事件のトリックを実際に体験できるコーナーは面白かったです😺

 

そして今回の宿泊先

 

皆生温泉の愉快リゾートへ!

 


f:id:k-tky228:20181006065132j:image

 

なかなか良い部屋に泊まれました👳‍♀️

 

晩御飯はこんな感じ

f:id:k-tky228:20181006065123j:image
f:id:k-tky228:20181006065457j:image

 

わさびが転がってるのはご了承下さい笑

 

なかなかのクオリティーでした!美味しかったです。

 

ここでも足湯につかってまったり。

 

f:id:k-tky228:20181006065635j:image

 

今回はここまでにして、次回は皆生温泉から大山の事を書きます!

 

では!