徒然草

ツーリング・ドライブ・車中泊・旅

久しぶりの高知件(夕方から街ブラ〜)

こんばんは!!!

 

今日は相棒と高知へ!

 

と、言ってもお昼から(15時過ぎ出発)

 

なので朝から 

 

洗車と

f:id:k-tky228:20190219001107j:image

 

キイロビンにて油膜取り
f:id:k-tky228:20190219001102j:image

 

を行いました👍

 

キイロビン、僕の好きな車系ユーチューバーがおススメしたので試して見ましたが、面白いほどに油膜が取れました😀

 

その後は買い物や朝兼昼の御飯の支度をして、

相棒とごはん🍚

 

15時頃、高知へ向けて出発!

 

今回は下道で行きました👍

 

だいたい2時間半くらいかな?

 

ひとまず、お腹が空いていたのでひろめ市場へ!


f:id:k-tky228:20190219001532j:image

 

今回もノンアルをいただきまーす🍺
f:id:k-tky228:20190219001527j:image

 

最初は名物のカツオ!!

「明日も休みだから大丈夫!!」

とどっさりニンニクを乗せていただきました。

f:id:k-tky228:20190219001537j:image


次は焼きガキをいただきます。

うーん‥ 

味は普通‥
f:id:k-tky228:20190219001515j:image

 

次は

僕の好きなピザバル!

テリヤキチキン!生地が美味しくて最高でした。
f:id:k-tky228:20190219001609j:image

 

次は初めてウツボのタタキと山芋玉子焼き!

ウツボは皮の香ばしさと身のプリプリがたまりません!

山芋玉子焼きはほんのり甘くて美味しい!!
f:id:k-tky228:20190219001544j:image
f:id:k-tky228:20190219001554j:image

 

はぁー!ある程度は腹が膨れたので、

周辺の商店街をぶらぶら

 

雑貨のお店で僕の好きな

おさるのジョージ

f:id:k-tky228:20190219002424j:image

シンプソンズのグッズを発見
f:id:k-tky228:20190219002418j:image

楽しい雑貨屋さんだったので、また行きたくなりました👍

 

さて、

 

次は締めのラーメン!

 

高知といえば鍋焼きラーメン
f:id:k-tky228:20190219001549j:image

めちゃめちゃ熱くて

体の中まであったまりました😽
f:id:k-tky228:20190219001520j:image

 

帰りは高速で帰ろうと思いましたが、

 

途中から高速が通行止め!!笑

 

ゆっくり下道で帰りました泣

 

今日も一日楽しかった〜

明日もどっかいくかなぁー