徒然草

ツーリング・ドライブ・車中泊・旅

南予のハワイへ!?宇和島ハワイアンフェスティバル!

こんばんは🌇

 

昨日6/3は、宇和島のきさいやひろばにて

 

ハワイアン

フェスティバル🌺

が開催されていました😬

 

ハワイアンフェスティバルの存在はたまたま

テレビで知り、「あ、これだ」と思った私は

相棒にすぐに報告。

 

久しぶりにお昼から宇和島へ行ってまいりました☀️

 

天気もいいしサイコーでした!

 

とりあえず、宇和島に行く前に

 

どんぶりかんへ!

 

f:id:k-tky228:20180604220744j:image

 

早速中に入り、お腹を空かせた二人は

 

とりあえずじゃこ天を頂きました🐠

 

f:id:k-tky228:20180604220847j:image

 

アツアツでとても美味しい😬

味が濃いんですよねぇ😳

 

そこでふとトイレによると一枚のポスターが。

 

「米の博物館…?あ、これだ」と

突如いこうと決めました笑

 

というわけで

 

宇和町へ!

 

f:id:k-tky228:20180604221123j:image

 

宇和島小学校の校舎に

米の博物館はありまして

 

中に入ると、100mを超える廊下が😲

 

f:id:k-tky228:20180604221219j:image

 

中には米の歴史と、

大きな黒板の部屋が!

 

f:id:k-tky228:20180604221303j:image

 

みんなが書いたメッセージを見て

なんだかほっこりした、

懐かしい気持ちになりました😊

 

そしてつぎは念願の宇和島きさいや広場へ!

 

f:id:k-tky228:20180604221515j:image

 

ここでは、前から食べると決めていた…

 

 

 

ポテト

f:id:k-tky228:20180604221555j:image

 

 

 

ケバブサンド🥙

f:id:k-tky228:20180604221604j:image

 

を頂き、お腹いっぱい。

 

ハワイアンなミュージックも流れていて、

その場にいるだけで心が落ち着き、

のんびりした気持ちになりました🙃

 

今回は突発的な思いつきで何も考えずに出てきましたが、本当に楽しめました😬

 

また南予の方に遊びにいこーっと!!