徒然草

ツーリング・ドライブ・車中泊・旅

サボりすぎていた更新😅

何があったか日記のために始めたブログも、 ハンディカムカメラと高性能デジタルカメラによって記録が行えるようになったので、更新を忘れていました 8月は長期休暇を取って 大阪(実家)や兵庫(城崎) へ旅行に行きました。 出石 出石皿そば 城崎温泉 帰…

最近の出来事。

こんにちは😃 最近の出来事をまとめておこうかと。 えー、新居浜にある、道とん堀というお店の、粉物バイキングへ行きました👍 もんじゃ焼やお好み焼き。一品料理などもあって満足満足! さてさて、昨日は 豚太郎ラーメンにて夕食 おでんが美味しいのです。 あれ…

盛りだくさんの休日2

今日も朝から行動です。 奥さんと車に乗り込み、香川へ!! 最初の行き先は高屋神社です! 天空の鳥居というだけあって、道は険しかったですが、最高の景色を見る事が出来ました 帰りも離合しないように祈りながら、狭く急な坂道を下っていきました。 そのあ…

盛りだくさんの休日!!

今日は朝から妊婦健診へ同行!! 赤ちゃんはかなり元気な様子でした 順調に大きくなっていて、安心安心 つぎはイオンモールでトイストーリーを鑑賞!トイストーリー世代の奥さんと僕は見逃すわけにはいきませんでした。 やっぱりトイストーリーは面白かった…

今治イオンモールへ!

休みが奥さんとかぶったので、お出かけ 最近のイオンモールはおしゃれです。 マイホームの想像を膨らませます。 今回は奥さんの服と、子供服を物色 服はやっぱり女の子がかわいいなぁー まったり2時間ほどイオンモールをお散歩して、帰りにランチへ! 最近オ…

腹帯をもらいに大阪へ!

はい! タイトルとおりに今回は、大阪に腹帯をもらいに行きました。 5月の戌の日に行うイベントらしいのですが、少し緊張。 前日から大阪に到着して、家族みんなと奥さんで神社へ! 今回は日曜日という事もあって妊婦さん達がいっぱいでした!!車も止める…

ひとやすみひとやすみ♨︎

今日は仕事でしたが! 明日は休みなので、奥さんが「温泉に行こう!」と提案してくれました! 今回は海が見える温泉に入りたかったので、 シーパMAKOTOに! 真っ暗ですが笑笑 やっぱり露天風呂は最高!! 奥さんと赤ちゃんと、今後のことをしっぽりと考えな…

おススメと、楽しみ👶

最近大好きなポテチ 厚くて美味しいです! あと、昨日から奥さんが5ヶ月になりました!! お腹の大きさが増してきた🙇‍♂️

家のことをあれこれ休日

今日は朝からせっせと家のことを済ましていました。 奥さんの代わりに頑張らなけれれば。 お風呂やリビング、キッチンの掃除〔キッチンはこの時期だし、除菌も〕 弁当に詰められるおかず作り。〔マカロニサラダ〕 壊れた物干し竿の交換。 後は会社の同僚とラ…

のんびり休日

こんばんは 今日は奥さんと今治へ! 少し用事を松山に済ましてから、 登泉堂へ! 11時からオープン〔かき氷は〕なので、少し待ってなかへ! 僕が注文したほうじ茶ミルク 奥さんが注文したあまおうミルク ほうじ茶ミルクは少し苦味が強い印象でしたが、大人な…

休日!ピザ食べ放題へ出発!

こんにちは 最近は更新サボっていました。 何と奥さんのお腹に赤ちゃんが宿りました 親に報告したり、色々と忙しかったのです。 今回は久しぶりに奥さんと休みが被ったので、香川にドライブへ! おめあてはこれ! たまーに、ピザをたらふく食べたい欲求にか…

新居浜アゲアゲフェスティバルに参加!

こんばんは! 今日は朝から相棒と新居浜アゲアゲフェスティバルへ! もちもちポテトの明太マヨが食べたくて笑 天気は曇りでしたが 沢山の屋台が並んでいました。 お目当てのもちもちポテト 折れないようにゆっくりと頂きました やっぱり美味しい〜 帰りに少…

2連休!!香川のんびり旅パート2

さて、昨日は夜間の入浴が出来なかったので、場所を屋島健康ランドに変更! 深夜2時に到着し、中で温泉やプールを楽しみ、7時頃まで仮眠 そのあと朝風呂に入り、うどん巡りスタート 1件目はうどんバカ一代さん ここはやっぱりバター釜玉ですよね! 友達が食…

2連休!!香川のんびり旅

今日は奥さんと離れて香川へ! 旧友と遊びに来ました! お金がないので、今日はここで仮眠をとり、 翌朝友人とうどん屋を巡ります👍

今日は!!!!

今日は令和始まりの日! そして!!! 今日は入籍の日でもあります! 相棒が奥さんになりました! これからも仲良くやっていきます!

最高の誕生日!

私、4月21日が誕生日なのですが、、、 相棒が最高のプレゼントをくれました このバートシンプソンがなんとも可愛い!! ありがとう😊

家族を四国案内!!〜高知へ〜

こんにちは! 最近はあまりどこにも行けてなかったですが、今回は実家の両親が愛媛に来た為、愛媛観光へ! と言っても愛媛はほとんど制覇している両親、はじめての高知を案内する事に 桂浜 桂浜にてアイスクリン そして、晩御飯はひろめ市場 鍋焼きラーメン…

九州旅行③黒川温泉〜湯布院〜佐賀関港

こんにちは! 黒川温泉に一泊。 朝食前にお風呂に入ったり、周りを散歩したり。 あれだけ前日に食べたのに、お腹が空いていたので温泉卵をパクリ! 朝食もとても美味しかったです。 お味噌をつけて食べる蒸し野菜が最高でした。 黒川温泉を温泉を後にして、 …

九州旅行②大分〜阿蘇〜黒川温泉🌋

こんばんは 昨日の続きです。 今回も朝から行動!! 7時にはホテルを出て、 白川水源へと向かいます 白川水源の写真が見つからなすいのですが、 とりあえず、水と、名水まんじゅうを購入しました 水源の近くにあるお醤油屋さんには、是非行かれて下さい。お…

九州旅行②大分〜阿蘇〜黒川温泉🌋

こんばんは 昨日の続きです。 今回も朝から行動!! 7時にはホテルを出て、 白川水源へと向かいます 白川水源の写真が見つからないのですが、 とりあえず、水と、名水まんじゅうを購入しました 水源の近くにあるお醤油屋さんには、是非行かれて下さい。お茶…

九州旅行①佐多岬〜大分県🚢

こんばんは🌆🌇 今日は仕事終わりから大分に向けて出発です!! 21時前に佐多岬の港に到着!! いつ乗ってもフェリーは良いなぁ🚢 1時間半ほどで佐賀関に到着! 車で30分程走って、 今日は大分市内のホテルで一泊 明日も朝早いし、寝ようか!

先輩達と高知へ!ランチバイキング・ハタズキッチン

おはようございます! 昨日は職場の先輩達とランチへ! 行き先は高知のハタズキッチン! 少しの高速と、長い下道に揺られて到着 ピザとパンがとても美味しい! ついつい食べすぎでしまった笑笑 帰りには沈下橋を観光 桜も咲いてて気持ちいい一日でした。

ドライブドライブ🎵🎶

はい。こんばんは 今日は相棒の運転でドライブへ 近場の魚河岸へ! 短い距離だけど、とても疲れたみたいです🤢 始めて相棒の運転にのったけど、安心して乗れました😀 そのあとは運転を交代し 鹿ノ池公園の夜桜へ! まだ咲き始めでした😿 だんだん春の訪れを感じる…

久しぶりの更新!!祝い焼肉!!

こんばんは🌆🌇 今日はお祝いをしに 某焼肉屋さんへ なんのお祝いかというと… なんと!相棒が普通自動車の免許を取得したのです!!! 一発合格💮💯 働きながら少しずつ教習をこなして頑張りました🍊 車を通して、もっともっと旅が好きになってくれたらなぁ、と思います😀

休日の過ごし方(香川へドライブ〜イオンモールを目的地に〜)

こんばんは 今日は天気が良いので香川のゆめタウンへドライブ! 先に四国最大級という、 高松のヤマダ電機へ! ビデオカメラが欲しかったのですが 『うーん』という感じで 値引きもポイントを使用しているし、 店員さんの対応もそこそこだったです そこで、…

先輩達と、愛媛の有名居酒屋へ!〜番番亭〜

今日は電車で行動です。 電車に揺られ、松山市内にある居酒屋 番番亭へ到着 店の中はこんな感じ とてもアットホームな雰囲気で 至る所に有名人のサインが! 料理も家庭的で美味しいものばかり 刺身盛り合わせとポテトサラダ、大根とほうれん草のおひたし ピ…

休日の遠出(大阪→愛媛)

昨日の続きです。 実家で一泊後、 朝から実家を出発し、愛媛に帰ります。 のんびりと寄り道しながら帰ります。 まずは堺にある、ギフトショップマグネット 可愛い小物と、車の芳香剤を購入 その後は、兵庫県、三ノ宮へ! ここではサンキューマートへ行きまし…

休日の遠出(愛媛→大阪ららぽーと)

おはようございます 昨日は愛媛から実家の大阪へ帰省。 高速で4時間半程度、休憩2回 うん、いいペースではしれた 色々用事を済まして、 お昼からららぽーと和泉へ! 駐車場は超満員! お昼ごはんは串カツ食べ放題のお店 串家物語へ! お昼を食べた後は店内を…

市内へ行かなくても、美味しくたべ歩き!

おはようございます 昨日はたくさんお酒を飲みました 仕事を早く済ませ 1件目は中華のアスター! とりあえずビールと 唐揚げと餃子を注文 相棒はチャーハンも頼んでましたね どちらも美味しかったです。 特に餃子の方は中のあんがトロトロした食感でした 次…

休日!会社の先輩達と尾道へ!食べ歩き〜

昨日は先輩と尾道へ! 最初は 村上水軍博物館! 館内は撮影禁止の所も多く あまり撮れていませんが たくさんの事を学びました 海賊といえど、村上海賊は海の治安を守る警察みたいなものだったそう⛴ 次は伯方の塩工場へ! 前も行った事があるので、中をちらっ…