徒然草

ツーリング・ドライブ・車中泊・旅

九州旅行②大分〜阿蘇〜黒川温泉🌋

こんばんは🌇

 

昨日の続きです。

 

今回も朝から行動!!

 

7時にはホテルを出て、

白川水源へと向かいます👍

 

白川水源の写真が見つからなすいのですが、

とりあえず、水と、名水まんじゅうを購入しました👍👍

 

水源の近くにあるお醤油屋さんには、是非行かれて下さい。お茶と豆腐を頂けます!

 

次は草千里ヶ浜へ!

 

f:id:k-tky228:20190404205427j:image

いやぁ〜、かなり絶景でしたね😀

空も青いし、火山からもくもくと煙!

 

また、横の火山博物館では、

くまモンと写真を撮りました🎥


f:id:k-tky228:20190404205443j:image

 

次は小国そば街道の花郷庵へ!

 

その前に少し寄り道

↓↓↓↓大観峰へ!

f:id:k-tky228:20190404205423j:image 

 

寄り道後も車を走らせて、花郷庵へ到着!

 

少し道幅が狭いので注意が必要です!

 

f:id:k-tky228:20190404205940j:image

 

今回、相棒はそば尽くし
f:id:k-tky228:20190404205900j:image

 

私はとんかつそばを注文

 

f:id:k-tky228:20190404210025j:image

 

やっぱりざるそばが一番美味しいですね😆

 

お腹を満たした後は、運動がてらに

鍋ヶ滝へ!

 

こちらでもくまモンがお出迎えしてくれました。

f:id:k-tky228:20190404210149j:image

 

くまモンと別れて、階段を下に下っていくと、滝のお目見えです。
f:id:k-tky228:20190405051417j:image

この滝の裏側からの景色も、火山活動の影響で出来たとか

 

f:id:k-tky228:20190405051447j:image

 

自然には逆らえないですねぇ…  

 

その後はお待ちかねの黒川温泉!

 

f:id:k-tky228:20190404210517j:image

 

囲炉裏に座りながらのんびり

 

お風呂を何個かまわったあとは、

ご飯!!


f:id:k-tky228:20190404210612j:image
f:id:k-tky228:20190404210621j:image

 

いやぁ。どれも美味しかった👍

特に赤牛のステーキが甘みがあって美味しかったです!

 

今はこのブログを書いている最中なのですが、旅館からぜんざいのお夜食が

 

f:id:k-tky228:20190404210908j:image  

 

ちょうど良い量で嬉しかった😀

 

さぁ、明日は最終日。どこにいこうかなぁ??