徒然草

ツーリング・ドライブ・車中泊・旅

走行距離1000キロ超え!?!?京都、大阪、和歌山の旅!!

こんばんは!

 

つい先日、お盆休みが取れた為に相棒と旅行へ!

 

と言っても、実家の両親に顔を見せる目的もあったのですが🤭

 

それでは始まり始まり〜!

 

一日目

 

行き先は

京都!

 

京都では、清水寺祇園→嵐山と回ります😬

 

出発は朝4時半!

 

松山道高松道と四国を抜けていきます。

京都の京阪道を通過中に渋滞泣

 

到着時間が少し遅れましたが、清水寺の駐車場に止め、向かいながらお土産屋さんを巡ります。

 

七味屋さんや、お洒落なカフェ等。楽しみながら歩いて行きました😬

 

f:id:k-tky228:20180822203941j:image

 

そして清水寺に到着!   

写真は清水寺の中しかないですが、沢山の風鈴が!

 

f:id:k-tky228:20180822204447j:image

 

清水寺から外を眺めるのもよいですねぇ〜

 

f:id:k-tky228:20180822204207j:image

暑い暑い清水寺を後にして

 

次は祇園へ!

京都といえば祇園ですよね!

 

漢字博物館

f:id:k-tky228:20180822204714j:image

祇園
f:id:k-tky228:20180822204740j:image

 

他にも石塀小路なども回りました👍

 

次は京都サンドタワーで昼食🗼

 

メニューは!?

 

餃子!!

 

f:id:k-tky228:20180822210505j:image  

 

京都の素材で作っているという珍しい餃子!

あっさりしていて美味しかったです!

 

その後少しお土産をみてから  

f:id:k-tky228:20180822211150j:image

食品サンプルの店)

 

嵐山へ!

 

f:id:k-tky228:20180822212539j:image

渡月橋
f:id:k-tky228:20180822212557j:image

竹林の道

 

夏らしい良い写真が沢山撮れました😬

 

嵐山からの帰りは軽い熱中症になり

二人ともグロッキーに…わら

 

命からがら実家へ帰省!

実家でお泊まりしましたとさ🏡

 

あー!眠たいので今日はここまで

 

明日は和歌山の事を書こうかなぁ!

おやすみなさい!