徒然草

ツーリング・ドライブ・車中泊・旅

初!鳥取へ!皆生温泉〜水木しげるロード〜大山

おはようございます!

 

前回の続きを書きます。

 

鳥取旅行二日目!

 

朝5時に起きて辺りを散策。

f:id:k-tky228:20181008063920j:image

そして、ホテルの足湯でのんびり

f:id:k-tky228:20181008063906j:image

ここで、今回の旅行では計画に無かったのですが、新たに大山へと鳥取の自然を見に行こうと相棒に秘密で計画笑

 

そして朝食🥞

 

いつものように爆食し

 

f:id:k-tky228:20181008064116j:image

 

水木しげるロードへ!

 

水木しげる記念館を観光し

f:id:k-tky228:20181008064306j:image

 

妖怪楽園で縁日を満喫

 

f:id:k-tky228:20181008064309j:image

 

ここでおみやげもたくさん買いました😬

 

水木しげるロードを足早に後にして

 

大山へ!

 

大山の道は広くて走りやすい!

バイクのツーリングもチラホラみかけました🛵

 

そして、牧場みるくのさとへ!

 

f:id:k-tky228:20181008064603j:image

 

最高に良い眺めを見ながら

ソフトクリームとプリンを頂きました🍮
f:id:k-tky228:20181008064606j:image


f:id:k-tky228:20181008064559j:image

 

ソフトクリームもプリンも牛乳の香りがプンプンして美味しかったです。

 

つぎはここから近くにある

天空リフト

へと向かいます。

 

リフトの乗車口には小ヤギさんが🐐

 

f:id:k-tky228:20181008065052j:image

 

そしてリフトを降りた後の眺めも最高!

皆生温泉の方まで眺める事が出来ました😬


f:id:k-tky228:20181008065047j:image

 

良い景色を眺めた後は、

鳥取花回廊へ!

 

だいたい20分くらいで到着

 

f:id:k-tky228:20181008065302j:image

エントランス

 

そして秋シーズン目玉の

サルビア


f:id:k-tky228:20181008065311j:image

 

水上花壇とかなり楽しめました😬
f:id:k-tky228:20181008065258j:image

 

ここで相棒と会議し、

 

この時点で自宅に帰ると良い時間(6〜7時)に帰れるのですが、少し遅くなるけどもどうしても行きたかったので無理言って

 

サントリー天然水のブナの森工場へ!

 

大山の奥へと進み

工場へ到着!

f:id:k-tky228:20181008065726j:image

 

大山の模型を使ったプロジェクトマッピングによる大山の説明や、天然水ができるまでの過程を見学。

 

f:id:k-tky228:20181008070044j:image

 

雪室と言われる積もった雪を再利用する施設まで見学できました⛄️

 

そこでいただいた試飲を飲みながらのんびり帰路へつきました。

 

今回の旅行もかなり予定を詰め込み、疲労はありましたが満足いくものになりました😸

 

また鳥取いきたいな

 

そんな風に今でも思える旅になりました👍