徒然草

ツーリング・ドライブ・車中泊・旅

久々に遠出、本日はのんびりだらだら日和👨

こんにちは😃

 

6月18日の事を書きます。

 

相棒と僕は以前から行きたいと考えていた。

 

徳島県かずら橋へと向かいました!

 

天気は曇りでしたが、雨が降ってないだけマシかなと😰

 

朝8時に出発し、まずはパン屋さんへ!

 

いつものパンステージメリーは休みだったので、ひまりへ!

f:id:k-tky228:20180622111955j:image

 

画像撮り忘れたのですが、クリームチーズの入ったパンが甘酸っぱくて美味しいです😬

 

パンをほおばりながら松山道高知道と順調に走り、休憩のために霧の森の道の駅へ!


f:id:k-tky228:20180622111921j:image

 

ここの大福も美味しいんですけどね、

今回は生チョコで🍫 


f:id:k-tky228:20180622111936j:image

 

ほうじ茶のチョコが本当に美味しいのです😬

 

ほうじ茶チョコを食べながら下道を走っていると、

あじさいの里へ到着!

f:id:k-tky228:20180622111951j:image

 

到着というか、なんというか笑

たまたま見つけたのですが笑

 

でも素晴らしい景色ですよね!?

たまには下道を行くのも良いなと感じました😊

 

そのまま下道を進み

 

お昼ご飯に祖谷そばを頂きました。
f:id:k-tky228:20180622111941j:image

 

私は山かけそばを注文!

f:id:k-tky228:20180622111911j:image

 

もさもさした食感ですが、そば粉の香りが鼻から抜けるような良い風味でした!

 

そばの横の小鉢には、郷土料理の泡豆腐も添えられていました😬こちらも美味しい!

 

お腹いっぱいになった後は、本命のかずら橋へ!

 

f:id:k-tky228:20180622113205j:image

遠くからの図

 

入り口はこんな感じ

f:id:k-tky228:20180622111930j:image

 

いざ渡ってみると、橋板の感覚が開いていてびっくり笑

 

f:id:k-tky228:20180622113427j:image

 

結構怖いでしょ!?😰

 

怖い思いをした後は、美味しいものを〔?〕

 

郷土料理のでこまわしを頂きます。f:id:k-tky228:20180622111945j:image

 

こんにゃくやジャガイモ、岩豆腐も一緒に串に刺してありました。

 

甘辛いお味噌と香ばしい香りが、、、、f:id:k-tky228:20180622111925j:image

 

ビールが欲しくなります笑

 

そんなこんなで楽しい旅となったのですが

私、実はこの度の帰りに熱を出してしまいまして笑

 

夜ご飯は家でおとなしくおじやをたべました。


f:id:k-tky228:20180622111916j:image

 

皆さんも体調には気をつけてくださいね😬

 

ではまた!