徒然草

ツーリング・ドライブ・車中泊・旅

走行距離570キロ!四国巡り旅パート1

こんばんは!

最近の出来事をお書きします😬

始まりは去年の事

 

「3月ごろに妹たちが遊びにいくから、どっか連れったって〜」

との事

 

そこで、相棒と、妹、従兄弟と4人で四国を満喫する激安(でもない)旅を考案してました🤩 

 

約束の3月が近づき、旅の進路を相棒とねり、

ようやく決まった旅路でした。

 

それでは、初日から!スタート!

 

1日目

仕事終了後

道後温泉で妹たちを拾い。初日は 

 

最近ハマったここへ!

f:id:k-tky228:20180313224339j:image

豚飯を食べるためにいったのですが、売り切れ泣

 

でもまぁ、海鮮丼を食べながら、みんなワイワイ。自然と会話ができて打ち解けていました🙂

 

そして相棒宅で宿泊!

と、その前にプリちゃんに4000円分だけ給油

 

「大丈夫かな?」と思いましたが、結果的にこの給油だけで全然大丈夫でした🙆‍♂️

 

2日目

 

8時半に出発し、松山で一番美味しいと思っているパン屋さん

メリーへ!

「いつも食べすぎる」といいながら、パンを3つ購入!

 

車内で食べながらタオル美術館へ!

 

車で1時間程で到着しました!

 

しかーし!

 

タオル美術館の画像がありません笑

私、タオル美術館へ携帯を持っていくのを忘れてしまいました泣 

 

タオルの芸術に触れ、

 

今治タオルのお土産を購入し、

次は新居浜にある、科学博物館へ!

 

うぉ!

f:id:k-tky228:20180313225015j:image

骨に関するイベントがやっていて、

私だけ大興奮笑

 

イルカの肩甲骨おおきかった🐬

 

 

 

 

次は、愛媛を後にし、

高知県へ!

 

そして

 

 

 

 

 

高知県では、今回楽しみにしていた!

 

 

 

 

 

 

 

 

やなせたかし博物館

f:id:k-tky228:20180313225227j:image

f:id:k-tky228:20180313225324j:image

アンパンマンって、こんな可愛かった?」

と思いながら、昔の記憶が蘇り

 

「これは〇〇パンマンやな」と、キャラクターを当ててみたり笑

 

子供の世界を後にし、次は大人の世界へ🍺

 

 

ひろめ市場へ!

f:id:k-tky228:20180313225508j:image

ここにきたら、やっぱこれですよね!

f:id:k-tky228:20180313225532j:image

 

カツオのタタキ!

美味しかった🤩

脂のノリが違いました😬

 

そんなこんなで、2日目は高知城近くのホテルで一泊しました!

 

ビールも飲んだし、よく眠れました🙂 

パート2へ続く…